2023.09.13

令和5年度同窓会総会及び懇談会を開催しました

滋賀短期大学同窓会 総会及び懇親会(令和5年9月10日)

 同窓会総会を4年ぶりに、令和5年9月10日(日)に開催しました。

 公私お忙しい中、ご出席くださいました秋山学長、木谷先生、会員の皆さん本当にありがとうございました。

 当日は、本学121教室にて同窓会総会を開催し、髙田会長の進行により、すべての議事が無事に承認されました。議題については、下記のとおりです。

 

 

 

 

 

 

 

 総会議題

 ① 令和4年度決算報告および会計監査報告

 ② 令和4年度入会者および年次評議員・評議員の報告

 ③ 令和5年度年次評議員・評議員の選出と承認

 ④ 令和5年度事業計画(案)並びに予算(案)

 ⑤ その他 同窓会設立55周年の開催に向けて

 

 

 

 その後、製菓実習室に移動し、恒例の製菓実習を行いました。今回は、「シナモンクッキー」「フィナンシェ」に挑戦しました。実習室では、シナモンの香りや甘い香りの中で楽しく実習をしました。

とてもおいしいクッキーとフィナンシェが作れて本当に嬉しかったです。ご指導いただきました石井先生、お手伝いをしてくださいました久保先生に心から感謝申し上げます。本当に有難うございました。

 懇談会は、食堂にて開催しました。今回は、コロナのこともあり、オードブルではなく、お弁当に舌鼓を打ちながら、近況報告とビンゴゲームを楽しみ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 来年は、今回出席してくださった卒業生の皆さんが、身近な同窓生を誘い合ってより多くご参加いただけることを役員一同願っています。来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。令和8年度に、滋賀短期大学同窓会設立55周年記念式典を開催します。皆さんのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

発信:滋賀短期大学  同窓会