シガタンの周辺エリアをご紹介!!

近接する琵琶湖の周辺には、広い公園があり、カフェもたくさんあるので、勉強だけじゃなく、大学生活を充実させる環境が整っています。

いい部屋ネット住み続けたい街(駅)ランキング第1位 膳所駅
駅

膳所駅

膳所駅は滋賀県民が「街に誇りがある」「街に愛着がある」と高い評価をしています。一人暮らしをしても安心して住むことができます。

膳所駅
滋賀短期大学の位置

シガタンは滋賀県のココ!

滋賀短期大学は京都からでも大阪からでも通いやすい場所に位置しています。JR京都駅からJR膳所駅までは約10分、JR大阪駅からであれば約50分で到着します。授業終わりに京都で遊ぶこともできます。

大阪や京都からも通いやすいね!
タウンマップタウンマップ
なぎさのテラス

❶ なぎさのテラス

大津・なぎさ公園、湖畔に並ぶ4つのカフェ。湖岸沿いに長く続く芝生のなぎさ公園と、びわ湖の風景を眺めながらの食事は格別!

Pizza Palor Taupo

❷ Pizza Parlor Taupo

こだわりの自家製ピッツァとワインのお店。ピッツァを美味しく焼くためだけに作られたオリジナルの石窯で焼いたピッツァが看板メニュー!

石窯で焼いたピッツァ
美味しいよ~!
Chapter One

❸ Chapter One

オリジナルデザートやコーヒーを始めとするさまざまなドリンクが魅力の韓国カフェ。大学帰りに写真映えする、可愛くて美味しいメニューはいかが?

KAMOGAWA BAKERY 膳所駅前店

❹ KAMOGAWA BAKERY
膳所駅前店

国産小麦を使用したもちもちで美味しいベーグルと食パンのお店です。イートインはもちろん、テイクアウトもぜひご利用ください。

待ってるよ!待ってるよ!

アクセスマップ

滋賀短期大学へはJR、京阪電車「膳所」駅より徒歩約15分です。
お車でお越しの方は大津ICをご利用ください。(インター出口より1.1Km)