2022.10.05

「自己の探究講座」受講者募集します!

キャリアサポートセンターでは、1回生全学科対象に「自己の探究講座」の受講生を募集しています。

就職活動を控え、「何がやりたいのか、まだわからない」

「授業に何となく興味がわかない」

「友達と何となくうまくいかない」

・・・・こんな漠然とした不安をかかえて過ごしている人はいませんか?

解決への近道は「自分を知ること」です。

この講座ではさまざまな角度から自分自身をじっくりと分析していきます。

「自分を知る」とは、見方をかえれば「他者と自分との価値観の違いを認識すること」でもあります。自分を理解し、そして他者を理解することで、コミュニケーション力やリーダーシップ力やチーム結束力のアップが期待できます。

企業やスポーツチームが取り入れているチームビルディングを活用し、専門講師による講座を開講します。友達と一緒に参加もOKですので、奮ってご参加ください。

対象  全学科1回生を対象 先着30名募集

受講料  無料(ただし2日間の弁当代1000円必要)

■日 時   令和412月3日(土)・4日(日)

9時00分~17時00分

(両日とも休憩・昼食時間含む、1日のみ参加は不可)

■場 所   本学121教室

講 師 ラーニングバリュー(本社 東京都)

■申 込  別紙申込書にて、キャリア支援課カウンターの申し込み

BOXに投函、もしくは、E-Mail : tsyusyoku@sumire.ac.jpまで

申込締切 1125日(金)16(定員になり次第、募集終了します)

 

自己探求講座 チラシはこちら