WEB出願入力

WEB出願入力

WEB出願入力

滋賀短期大学附属高等学校はWEB出願入力を導入しております。
パソコン・携帯電話(スマートフォン)・タブレットPCなど、インターネット接続可能な端末にて出願期間内ならいつでもどこからでも入力が可能です。
WEB入力の流れを確認いただくか、WEB入力の手引書(PDF)をご覧になりながら出願準備を始めてください。

WEB入力の手引書

Web入力の流れ

※画像をクリックすると拡大表示されます。

1. 本校HP出願サイトへアクセス
出願サイトはこちら
【はじめて手続される方へ】
ユーザID(メールアドレス)をはじめて登録される方は、[はじめての方はこちら]のボタンをクリックしてください。
miraicompassサイトでmcID(共通ID)として登録された方は、ログインにお進みください。

2. マイページを作る
ユーザIDとしてご利用いただくご自身の受信可能なメールアドレスを入力して、「送信」ボタンを押してください。 入力されたメールアドレス宛てにユーザ登録用の確認コードを送信します。 メールが届きましたら、メールに記載された確認コードを入力し、パスワード登録(本登録)を行ってください。(確認コードの有効期間は20分です)

3. 顔写真のアップロード
顔写真をアップロードしてください。
詳しくはhttps://www.mirai-compass.jp.net/photo_guide/を参照ください。
顔写真のアップロードは出願情報の入力後でも構いません。

4. 出願情報の入力
出願情報入力画面より、志願者情報・保護者情報を入力してください。

5. 入力内容の確認
申込内容確認書PDFを表示、確認してください。必要があればプリントアウトし、中学校に確認をもらってください。

6. 入学検定料の支払い
申込内容の確認をしながら、試験選択画面まで進み、確認が終わったら、ページ下部の「お支払い画面へ」をクリック、お支払方法を選択し検定料を支払う。

振り込み前のご注意
入学検定料の支払いが済んでしまうと入力項目の変更ができなくなります。振り込み前に必ず確認をしてください。

7. 入学志願書・受験票の印刷
「受験票」表示をクリックすると、PDFファイルがダウンロードされます。
ダウンロードができない方は、左のボタンをクリックすると、PDFファイルが登録アドレスに届きます。

8. 中学校に提出
プリントアウトし、切り離して入学願書を中学校に提出してください。
※A4サイズ。白色の普通紙で印刷。白黒、カラーどちらでも可。

WEB出願入力を始める

本校にて「確認書」「志願書・受験票」の出力を希望される場合

12月1日(水)~1月21日(金)9:00~16:00(1月21日は12:00まで)
(12月28日~1月4日及び土・日・祝日は除く。ただし12月11日(土)オープンスクール時は出力が可能です。)
本校のパソコン・プリンターをご利用いただいて入力・出力することが可能です。