図書館 2019.07.01

新着図書案内:2019年7月度

新しく図書館に入った本を紹介します。

【読み物】

「月まで三キロ」

 著:伊与原 新 発行:新潮社

「私たちは塩を減らそう」

   著:前田 司郎 発行:キノブックス

 舞台・映画・ドラマと各方面で大注目の作家による、少し奇妙な恋愛短編集。テーブルである私と男女がげっぷをめぐる話をする物語や、おいしい匂いのする草を探す物語など、ちょっと変わったお話がたくさん。「世にも奇妙な物語」で話題になった物語の原作も収録されています。

「人生は並盛で」

 著:小野寺 史宜 発行:実業之日本社


【実用本】

「かきごおりすと vol.7」

   著:かき氷コレクション実行委員会 発行:メディアパル

 ふわふわのかき氷や、フルーツたっぷりのかき氷、香ばしい味などの不思議なかき氷や、見た目のかわいいかき氷、昔ながらのかき氷など、全国の様々なかき氷店を紹介しています。夏の暑い時期、この一冊を持って出掛けてみては?

「爆発する歯、鼻から尿」

 著:トマス・モリス 訳:日野 栄仁 発行:柏書房

「すごいね! みんなの通学路」

 著:ローズマリー・マカーニー 訳:西田 佳子 発行:西村書店

 あなたはどうやって学校へ行きますか。世界には苦労して学校に通っている子どもたちがたくさんいます。途中の川を舟で渡ったり、空中のロープを使ったり、長いトンネル、高い崖、竹やワイヤーの橋があったり…世界中の通学路を紹介した、子どもにも読める一冊です。

【各学科参考本】

「たなばたバス」

 著:藤本 ともひこ 発行:鈴木出版

「味噌大全」

 著:渡邊 敦光 発行:東京堂出版

「秘書検定3級実問題集 2019年度版」

 編箸:公益財団法人 実務技能検定協会 発行:早稲田教育出版


他にもお薦めの図書はたくさんあります。ぜひ、ご利用ください。

↓ ↓ ↓

以下をクリックしてご覧ください。

7月新着図書案内