お知らせ 2021.04.08

各種資格試験の対策講座の開講について(注目!)

滋賀短期大学では、在学生の皆さんを対象に、各種の資格試験の対策講座を開講しています。
授業日以外の開講日程で(主に試験前の土日等、数日を利用した開講日程)、場所は本学の教室、講師は基本的に外部の専門講師もしくは本学担当教員、そして、なんと受講料は基本的に無料(大学負担、ただしテキスト料等最低限のみ受講生負担)
在学生の各種の資格取得を強力にバックアップしています

講座ラインナップは、
□Microsoft  Office  Specialist  (Word、Excel、PowerPoint)365&2019対策講座【年2回のスパンで開講】
□ITパスポート(国家資格)試験対策講座【年1回開講】
□秘書技能検定試験対策講座【年3回開講】
□SPI対策講座【年1回開講】
□コミュニケーション検定対策講座(初級)【年1回開講】など、豊富に用意しています。

社会人として働くうえで大変役に立つ資格や、就職活動で充分PRできる資格等があります。
全学生(3学科、1・2回生 対象)が受講できます。しかしながら、2回生になると実習や就活等で忙しくなりますので、1回生の早期からの受講を推奨しています。
興味がある学生は、是非キャリア支援課までお越しください。

2021年度MOS対策案内
2021資格取得支援講座年間計画表

申込は、キャリア支援課まで