すみれがーでん 2019.07.11

水あそびをしました


今日はあいにくの雨でしたが、バスの車庫で水あそびと絵の具あそびをしました!

海のお友達のえびさんとかにさんが来てくれて、
最初にみんなでエビカニクスをして身体を動かしました。
(音源のトラブルがあってすみませんでした)
IMG_4395

体操の後は外に出て、水あそびと絵の具あそび。
水あそびでは、魚つりと海の生き物すくいを楽しみました。
IMG_4400 IMG_4408
魚つりが人気で、釣り竿を上手に使っていろいろな魚を釣り、楽しそうでした!

絵の具あそびは、はじき絵をしました。
IMG_4404 IMG_4406
海の生き物の絵に好きな色を手で塗っていき、とっても綺麗な色の生き物ができました♪

今日は雨だったので、当初予定していたあそびをいくつか変更して、あそびを進めてもらいました。
学生もたくさん勉強させてもらうことが多い回になったと思います。
お天気が悪い中、たくさんご参加くださり、ありがとうございました!

次回は7月25日(木)です。
水あそびを予定していますが、雨降りの場合は室内で片栗粉あそびをしようと思います。
汚れても良い服装、着替えを持って来てください。
晴れている場合は、水あそびの用意を持ってきてくださいね。

8月はすみれがーでん、ぽっぽがーでんともにお休みです。

8月30日は夏休み特別企画とし、2歳くま組さん、3歳ぞう組さん対象に
親子クッキングを計画しています。
詳細が決まりましたら、HPにてお知らせいたします。