図書館 2019.11.01

新着図書案内:2019年11月度

新しく図書館に入った本を紹介します。

【読み物】

「ラストレター」

著:岩井俊二 発行:文春文庫

「オリオンとクラヤーミ」

作・絵:エマ・ヤーレット 訳:俵万智 発行:主婦の友社

オリオンはとても怖がり。そんなオリオンは、突然現れた「クラヤーミ」と一緒に、暗い夜の中を探検します。真っ暗なタンスの中、ベッドの下、また夜中に聞こえる怪しい音の正体とは?真っ暗な夜が怖いこどもたちにぜひ読んでほしい一冊です。

「はじめアルゴリズム」

著:三原和人 発行:講談社

【実用本】

「生きものの持ちかた」

著:松橋利光 発行:大和書房

カブトムシやバッタやハムスター、トカゲやタランチュラなどの少し危険な生物まで、様々な生き物の正しい持ちかたを教えてくれる一冊。カブトムシのオスはツノを持つけれど、ツノのないメスやクワガタは?危険なタランチュラやサソリも持つことができるの?など、生き物のカメラマンや獣医師、ペットショップオーナーなど、その道のプロが優しく教えてくれます。

「心がバテない食薬習慣」

著:大久保愛 発行:ヒスカヴァー・トゥエンティワン

季節によって体調が変化したり、心が安定しなかったり、色々な不調の解決には何が必要か。漢方についてや、心と体は密接に関係していること、栄養や腸活についてなど、多方面から分析し、体調を整えるヒントを得てみませんか。

「カメラど素人が、プロのカメラマンに撮影のテクニックを教わってきました。」

著:永峰英太郎 発行:技術評論社

各学科参考本

「野菜がたくさん食べられるキッシュの本」

著:福田淳子 発行:マイナビ出版

「超★簡単音感あそび : 親子で!おうちで!さくっとできる!」

著:井上明美 発行:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

「解決は1行」

箸:細田高広 発行:三才ブックス

他にもお薦めの図書はたくさんあります。ぜひ、ご利用ください。

↓ ↓ ↓

以下をクリックしてご覧ください。

2019年11月新着図書案内