入試情報 2020.02.14

【受験生の方へ】新型コロナウィルス等に感染した場合の配慮について<重要>

受験生のみなさんへ

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、同感染症は指定感染症に指定する政令等が公布されました。
今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生のみなさんも十分に注意してください。
このため、本学では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザや新型コロナウイルスなど)に罹患し、
治癒していない場合は入学試験の受験をご遠慮いただいております。
なお、当該理由により受験をご遠慮いただいた場合、個別相談のうえ追試験の実施又は
入学検定料の返還等の特別対応を予定しております。
該当により試験欠席の場合は、試験開始前までに必ず入試広報センターまでご連絡ください。
手続きには、医師の診断書又は処方箋などをご提出いただきますのでご承知おきください。

受験生のみなさんにおかれましては、手洗い、うがいの励行やマスクの着用など
インフルエンザなどの感染症に十分注意して受験に臨んでください。
また、試験時間中についてはマスクの着用を認めます。
着用する場合には写真照合の際、監督者からの指示に従ってマスクを一旦取り外してください。

その他、ご質問等がございましたら、本学入試広報センターまでお電話でお問い合わせください。


連絡先:滋賀短期大学 入試広報センター TEL 077(524)3848