2018.10.01

新着図書案内:2018年10月度

 新しく図書館に入った本を紹介します。

「みんなが知りたい!「音楽実技」対策
 :保育所・こども園・幼稚園採用試験に向けて」
 編著者:深見 友紀子 
 発行:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングズ

 ピアノが苦手な人向けに「弾き歌い」「伴奏付け」「初見演奏」の練習法や
「バイエル攻略法」が楽譜を見ながら学べるようになっています。
 得意な人も保育士試験実技試験音楽表現課題曲一覧(平成16年~)を参考にして
 ステップアップを目指してはいかがですか。

「感謝と喜びが伝わる「笑い文字」練習帳」
 著:廣江 まさみ 発行:かんき出版

    笑い文字というのは、満面の笑みを伝える筆文字のことです。
  “感謝”や“ありがとう”といったメッセージを文字とイラストを組み合わせて伝える
 カードを、お店で見たことのある方も多いと思います。
 誕生日、お正月、合格祝い、結婚、出産等、色々使えます。

「ゆめかわ&キラキラ素材集」
 著:ARENSKI(アレンスキー) 発行:技術評論社

 Web作成時に使うWeb素材集です。
 フレーム、ライン、イラスト等実際に見て、自分のイメージ合ったのを探して
 みてください。

「学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」
 著:岡田 麿里 発行:文芸春秋

「あの花」―「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「ここさけ」―「心が叫びたがっているんだ。」
    これらのアニメの脚本を書いた著者が引きこもりだった時のことを淡々と綴って
 います。著者の経験が、そのまま主人公たちの行動になっているところもある
 そうです。

「星をつなぐ手:桜風ものがたり」
 著:村山 早紀 発行:PHP研究所

 桜風堂書店書店員 月原一整が主人公の「桜風堂ものがたり」の続編です。
    悪い人はいないけれど、皆少しずつ不器用でもどかしい、でも心温まるお話
 です。

   他にもお薦めの図書はたくさんあります。ぜひ、ご利用ください。

                                            以下をクリックしてご覧ください。
             ↓    ↓    ↓
             10月新着図書案内